2010年02月24日

スナフキン

スナフキン



おさびしやまのうた。

雪ふりつむおさびし山よ
我に語れ君の強さのそのわけを

雨にぬれたつおさびしやまよ
我に語れ君の涙のそのわけを

夕日にうかぶおさびし山よ
我に語れ君の笑顔のその訳を

小さい時小さなテレビから聞こえた歌詞。何故か心しめつけられた

なげかけられた
その短い言霊に心あつくなりし記憶

おさびしやまの歌をライブで聴いた次の朝の三合参りの切目五体神社。
300年生きるホルトの木を眺めているとき
なげられた言葉の意味を切なさの意味をあらためて思い出す
スナフキン
皆さんはどんな記憶ありますか?


今日も日記にお付き合いありがとうございました。
スナフキン





同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
OZの日替わりランチ
OnとOff
バランス
クリアなクリアなお月様
中秋の名月
サプライズの神
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 OZの日替わりランチ (2013-04-24 19:12)
 OnとOff (2013-04-18 12:32)
 バランス (2013-04-05 15:21)
 クリアなクリアなお月様 (2012-10-01 01:58)
 中秋の名月 (2012-09-30 14:04)
 サプライズの神 (2012-09-30 01:09)

Posted by フラシオンリエ at 10:46│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。