2009年03月27日

かわいい天使と太陽のようなママさん達

かわいい天使と太陽のようなママさん達
かわいい天使と太陽のようなママさん達
かわいい天使と太陽のようなママさん達
かわいい天使ひなりちゃんとここなちゃん
太陽のようなママさんちかさんとさおりさん
ひなりちゃんは2歳半。ここなちゃんは4ヶ月
二人はいとこです。
フラシオンリエの赤ちゃんと並んでハイ ポーズface02
私達は カメラとりだし 撮影会icon06
楽しい時間を頂き癒されました^^

お話の中で「ベビーマッサージは何歳までですか?
そうですよね^^
ベビーマッサージのカテゴリー作っていながら 何も書いてない事に気づき・・・
少しづつお話させていただきます。
歴史は ながーくなるのでスルーして
日本では昔小児摩擦として ありました
戦争後欧米の子育てが流入してなくなりつつありましたが
乾布摩擦とかはありましたよね
皮膚刺激のひとつとして・・・・
 
スルーしないのかik_20

この話は又次回アップします

でいくつまで赤ちゃんが対象なのかってお話
1ヶ月の検診を受けた赤ちゃんからはじめます。
マッサージの箇所は月齢よっては しない箇所もありますし注意点はあります

では10ヶ月では遅いのか?
 
遅くはありません
ただ自我の目覚めや赤ちゃんの動きも活発になるので 赤ちゃんの意思を尊重することが大切なお約束になっているので
全部を通してするのは難しくなるのです。
早くからはじめるとマッサージは気持ちよいことを覚え喜んでうけいれてくれます 。
たとえ10ヶ月の活発な赤ちゃんでも早くからはじめてるとタイミングがあえば喜んでうけいれてくれます。
そこの違いです。そして立つ歩く為のマッサージなどを重点的にしたり・・・

1歳すぎても 絆をもっと深めるためにも とても大切なスキルです。

4歳になるまでマッサージを続ける国もあります。

皆さんにも覚えがあると思います。
痛いの痛いのとんでけぇ
って言葉・・怪我した箇所に手をかざし・・・
これと同じで小さい頃の手から受けた愛情は大人になっても 覚えているもんですよね

ひなりちゃん ここなちゃんすくすくのびのび大きくなぁれ
ちかママさん さおりママさん 太陽のような光であったかーくてらしてあげてくださいicon06









同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事画像
小川優夢ちゃん。
かわいい天使
かわいい天使
心の込もった
とてもキュートなプレママさん
RELATION LIERのモデル
同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事
 小川優夢ちゃん。 (2010-11-30 21:18)
 かわいい天使 (2010-04-12 13:49)
 かわいい天使 (2010-04-08 15:36)
 心の込もった (2009-12-07 00:10)
 とてもキュートなプレママさん (2009-09-02 10:55)
 RELATION LIERのモデル (2009-06-08 18:36)

Posted by フラシオンリエ at 08:00│Comments(2)ベビーマッサージ
この記事へのコメント
ベビーマッサージやってみたいです^^
ちょうど一か月なのでいけるかな・・・??
Posted by どん at 2009年03月27日 14:43
コメント有難うございます。

どん様^^

そしてご出産おめでとうございます。
 
ベビーマッサージは1ヶ月検診をうけた赤ちゃんなら
はじめられます。

ベビーマッサージは ママさん自身が子育てのエキスパートになれる
素晴らしいスキルです。
また赤ちゃんはあますことなく愛情とぬくもりを感じ ママと深い絆を結び
皮膚刺激により脳や運動機能 内蔵機能の成長を促します。
 
フラシオン リエではただ今オープンキャンペーンで
お試しコースがお得です。
一度体験してみませんか?

詳しくはこちらのURLで
http://www.relation-lier.com

お逢いできるのを楽しみにお電話お待ちしています^^

コメントありがとうございました。
           relation lier 担当講師&セラピスト 河西由加里
Posted by フラシオンリエフラシオンリエ at 2009年03月27日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。