2013年11月12日

バックパッキング2箱根神社

今回の旅に出かける前から
不思議な事が起こりはじめました

楽しさありの不安もありだったようで
泊まる場所もなかなか
決めようとしなかったですね。

ほんとうに行きたいのだろうか。
これって健全に導かれてるの?w

なんて思考が働き始め
やっとこさ決めたのは
5日前。。。

予約を取ろうと行動したら
「非常に難しいです」
なんて言われちゃっても、
必要なら全てうまく行くなんて
何の根拠もないけど
不動の心。。


携帯に着信入り
ん?どこからだろ
市外局番は一緒。。。
キャンセルでたのかな?
なんて思いながら
電話を掛け直したら
私が予約しようとしていないホテルから
の電話。

「今着信あったから電話したのですが…」
H「申し訳ありませんが誰もその番号にはかけておりませんが。」
W「ちなみに空いてますか?」
H「はい。空いております」
W「かけてないのに着歴ついてるとは何か意味があるのかもしれませんねw
H「ご縁があるのかしら」
と丁寧に対応してくださいました。

ここは一度電話を切って
一呼吸。

下調べして
なるほど神の粋な計らいだと、
そこにご予約をとり
意味は行けばおのずと掴むと
予約を取りました。

まぁ旅に出かけてからも
不思議な出来事、出逢いはありましたが
行く前から
神事は始まっておりました。

箱根神社は
  瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)   木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト) 彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)の御祭神です。
熊野大社と同じく
古く山や自然を神体山としており
神域に入ると
神々しい山々の前に
神殿があります。

3度参らせて頂いたのに写真をとっていない私…笑



芦ノ湖を海賊船に乗っての平和の塔。

道側から
この鳥居をぬけ湖畔に立てるようになっています。
その時船も通っていないのに
湖畔に波が打ち寄せて
Messageをくれました。



その場を味わう、感じる、体験する
大切さを改めて
掴みました。

いつも最後までお読みいただき
ありがとうございます。
ご縁を頂きます、すべての皆さんと、
すべての存在に…
I appreciate all















同じカテゴリー(今日の感謝)の記事画像
誰の中にも…在る①
灯りをつけましょ
今日は新月
感動と希望をありがとう。
煌めく満月エネルギー
今朝満月になりました
同じカテゴリー(今日の感謝)の記事
 誰の中にも…在る① (2014-03-10 21:33)
 灯りをつけましょ (2014-03-03 11:15)
 今日は新月 (2014-03-01 02:26)
 感動と希望をありがとう。 (2014-02-22 23:52)
 煌めく満月エネルギー (2014-02-16 10:05)
 今朝満月になりました (2014-02-15 17:26)

Posted by フラシオンリエ at 20:41│Comments(0)今日の感謝
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。