2009年08月15日

お盆























>
 











皆さん
いかがお過ごしですか?

我が家のお盆は
流星群を
見に行き
早朝ご先祖様をお迎えにお墓にいきます。

もちろん
我が家流ですが(笑)
今年の
生石高原は
霧で私たちを迎えてくれました。

山頂に行くまでは
綺麗にお月様も照らしてくれて 星もくっきりだったのが 山頂寸前 霧 霧 霧 。

パーキング近くだったので
ありがとう。
感謝します。
私達ついてます。
五日市剛さんの
魔法の言霊を
思わず口にしました。

今年は2台で行き 内一台は 今回初めてだったので 生石までの山道だけでも着くまで ハラハラだったのが
ほんと助かりました。

霧と言えば
満月の明くる日
お伊勢さんにお参りにでかけた時も 泊まりの鳥羽でも 霧に迎えられ
楽しみにしてた
海辺の満月を見ながらの貸切露天風呂。を諦めてはいたものも どこかでは
必ず霧ははれると思っていたら
貸切露天の時間帯には霧が晴れ お月様が顔を出してくれました。
もちろん
メインはお伊勢さまのパワーと神木のパワー授かりに生かせていただいたのですょ(笑)
(添付写真)
猿田彦神社→ 外宮 →内宮→つきよみの宮。を 猛暑の中 歩いて参らせていただいたのですが
全く 疲れしらず…
すごくパワーをいただいたようです。


題目に戻り
生石の霧ははれる事はなく
それでも その霧が少しはれての中で 星を見つけては
声をだして お月様が顔をだしては 声をだして 自然の中で一夜を過ごした私達…
自然に敬いを改めて思ったのです。
そんなこんなで
朝からお迎えに行き今日はもう送る日です。

夜は折り紙に名前を書いた鶴を折り
写経と共に火をおこし
彼方光の場所に
無事にもどっていただけるように祈ります。
感謝の気持ちをいっぱいに…

今年も
家族で4家族のご先祖様とパパをお迎えできたことを嬉しく思います。

今日も日記に最後までお付き合いありがとうございました。

感謝


同じカテゴリー(今日のありがとう)の記事画像
たくさんのお誕生日Messageありがとうございました。
6月合同誕生会
とことん直します
鞍馬山パート2
酒・塩・風呂
父
同じカテゴリー(今日のありがとう)の記事
 たくさんのお誕生日Messageありがとうございました。 (2013-06-10 11:30)
 6月合同誕生会 (2013-06-08 18:48)
 とことん直します (2013-05-14 18:22)
 鞍馬山パート2 (2013-05-10 01:20)
 酒・塩・風呂 (2013-05-06 22:27)
  (2013-05-05 21:39)

Posted by フラシオンリエ at 14:59│Comments(0)今日のありがとう
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。