2009年06月05日

こうき君 ハトアーコース2回目

ik_92こうき君 ハトアーコース2回目

こうき君今日は股関節とお胸のマッサージをママさんに覚えていただきました。

7ヶ月12日目のこうき君

マッサージのお歌が大好き。

ママもとても上手にこうきくんの気持ちを大切にマッサージを進めてくれています。

足のマッサージリラクレーションはお家で続けてくれているとの事。

とても嬉しく思います。

ありがとうございます。


今日の言葉がけのところ又次回のブログにでもアップしますね。

股関節のマッサージ続けてあげてください。

お座りが上手にできるようになりますよ。

お座りができると視野が広まり 遊びがふえます。

こうきくんのお得意ポーズ飛行機でーす。

こうき君 ハトアーコース2回目こうき君 ハトアーコース2回目

皆さんによく質問されるのですがマッサージのスキルのはじめる時期は

何ヶ月からでも遅くないと思います。

成長を促すとともに大切な親と子の絆を深く結んでくれるから

ママの手パパの手おじいちゃんの手おばあちゃんの手から

あますことなく愛情を込めて伝えてあげる事ができるのです。

いつからはじめるかという事より 心を込めてどれだけ根気よく続けてあげられるか

という事が大切です。

一つの子育てのスキルとして愛の木を満開にして

笑顔満開のご家族の絆を育んでくださいicon06

今日の太陽のようなママさんとかわいい天使こうき君を

見て改めてそう感じました。

こうき君のびのびすくすくおおきくなぁれ

美恵ママさん太陽のように明るく子育ての瞬間(今)を思いっきり

楽しんでくださいね

今日はありがとうございました。

子育て真っ最中の太陽のようなママさん。

relation lierでお待ちしています






同じカテゴリー(かわいい天使と太陽のようなママさん)の記事画像
ポジティブママ応援セミナー
かわいい天使
小川優夢ちゃん
小川優夢ちゃん
和歌山城
心菜ちゃん。1歳6カ月
同じカテゴリー(かわいい天使と太陽のようなママさん)の記事
 ポジティブママ応援セミナー (2014-11-27 15:13)
 かわいい天使 (2010-10-05 21:49)
 小川優夢ちゃん (2010-01-24 15:45)
 小川優夢ちゃん (2010-01-22 10:50)
 和歌山城 (2009-12-12 17:22)
 心菜ちゃん。1歳6カ月 (2009-06-04 10:00)

この記事へのコメント
この間はコース2回目、有難うございました^^
足のマッサージは毎日続けています。おなかや胸のマッサージは、幸騎が寝返りをよくするので上手くできません^^;
上手になるように頑張ろうとおもいます
次もよろしくお願いします~
Posted by みえママ at 2009年06月11日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。