2013年08月26日

七難即滅七福即生

あまたの災難はたちまち消滅し、多くの福徳に転ずる という転禍為福の考えから七福神への信仰が生まれたそうです。

自転車で七福神めぐりを行いたかったのですが、どうも話が進まずでしたので
今回は見合わせ車で巡らせていただきました。
七福神は鎌倉と
淡路島は3回巡らせて頂いております。

時期もありますでしょうが
巡られている方は少なく
ゆったりと法話を
聞かせて頂き
般若心経と真言を唱えさせて
神仏と繋がらせて頂きました。

ハモのフランス料理に
日本料理。
温泉に海。
しっかり頂いてきました。

インドの神様。日本の神様。中国の神様。
それぞれの場所の神様ですが
由来は色々ありますが
一つの宝船にのり
七人の笑ひ声する春の夢
とあるように
笑顔を忘れず過ごしましょ。

喜怒哀楽に蓋をせず
ハートと向き合うと
あら?不思議?!

越えられない出来事は降りてこない!
超えるか越えないかの
決意!とほんの少しの勇気!
と諦めない心!



今の自分が未来をつくってるんです。

ご縁を頂きます、すべての皆さんと、
すべての存在に…
I appreciate all

25日リズムにのせて頂きました。
エルカカード提示で
10パーセントOFF。
頑張ってるご自身にご褒美意識で
ご予約くださいませ。
よろしくお願いいたします。







同じカテゴリー(今日の感謝 REIKI)の記事画像
突然の出来事
21時32分 射手座の新月
ポジティブママになろう
ひとり旅
171年振り
気持ち
同じカテゴリー(今日の感謝 REIKI)の記事
 突然の出来事 (2015-03-11 09:31)
 21時32分 射手座の新月 (2014-11-22 07:04)
 ポジティブママになろう (2014-11-17 09:03)
 ひとり旅 (2014-11-15 19:07)
 171年振り (2014-11-06 00:07)
 気持ち (2014-10-10 21:31)

Posted by フラシオンリエ at 22:11│Comments(0)今日の感謝 REIKI
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。