2014年08月06日

最高最善シュッヮシュゥワッ

就学前の幼児は
どこから覚えてきたのか
色んな言葉を覚えます。



幼児は誰かから聞かなきゃ使いません。
誰かが必ずよく言ってる!
テレビから!
決して言葉の意味を理解して使っているのではなく
周りの大人達に教えてくれてる
かわいい使者さんです。

もうすぐお盆休みに入られる方も
多いですょね。
ご先祖様に感謝の気持ちと
就学前のお子様がいらっしゃる
方はお子様からパワーをもらう気持ちと
お子様の言の葉に耳を傾けてみては
いかがでしょうか。

言葉は
波動です。
感情が波動となって宇宙に届きますから
必ずそれにあった
出来事がおりてきます。

先日就学前の幼児と
過ごした時
最高最善の反対の言の葉を
よく口にしていました。
サイテイサイアク

耳にしたくないその否定語を
何度も聞きたかった私があったのでしょうねぇ。
目には見えないけど
大切なことを伝えるという役割だったのでしょう。
(3回は私が最高最善と肯定語に
チェンジしました)が
彼に意味とその言葉を使わない方が良い理由を話しました。
そしてその言葉を使う時の気持ちを聞きました!
わからんけど
皆使ってるって言って
彼は「ニッ」と笑いご両親を見てました。
彼のちっちゃいハートは
否定されるという恐れと
悔しさを私に伝えてきました。
ダイジョウブダョ。アナタハヒテイサレナイょ。スベテウマクイク!!
と背中に手をあてました。


お子様の言葉に耳を傾けてください。

自分は使っていないか?
心で感じていないか?
何故その言葉で感情を表すのか?
何故そこにベクトルするのか?
気づくチャンスです
大人達に教えてくれてるのです。
大人は子どもに育ててもらってるのです。



感情を持っては
駄目とは言ってません。
だって感情を持ってはいけないなら
喜怒哀楽という感情は必要なく
喜楽だけで良かったはず…

動物は人間みたくないだろうけど
ありますょね。


怒哀に蓋をせず
自分の中で何を感じているのか
何故その感情を持つのか
まずは気づくことがスタートです。
その奥にはすっごい可能性という
エネルギーが隠れています。


後日彼がご両親とキャンプにいく時
会いました。
あいにくの土砂降り。
少し二人きりになったので
あの言葉使ってないよね?
って聞いたら
罰悪そうな顔をしてたので
今日最高最善にキャンプを楽しみます。
って私がおっきな声でアファメーションしたので彼も笑い宣言しました。

キャンプ場に着いて
雨は止まずでしたが
コテージが
一部屋キャンセルでたので
良かったぁって
聞きました。
彼はまだこの素敵な出来事を
繋ぎ理解は出来ないでしょう。
けれど今度会った時
偉かったね。
アファメーションしたから
キャンプ楽しめたんだねって
ハグして褒めてあげようと思ってます。

今日は窓越しには夏らしく見えた空模様
BUT空気はどんより感じた方も
いらっしゃるのではないでしょか?

肉体もキャラクターの貴方も
がんばってくれてます。

ここは肉体も精神もリセット。
OZでレモンスカッシュ。


レモンは夏の疲れを
内からも外からもとってくれます。
私は毎日健全に健康で夏を
爽やかにすごしていまぁす
生かせて頂きありがとうございます。

いつも最後までお読みいただき
ありがとうございます。
ご縁を頂きます、すべての皆さんと、
すべての存在に…
ありがとうございます
感謝致します。


































同じカテゴリー(今日の感謝 REIKI)の記事画像
突然の出来事
21時32分 射手座の新月
ポジティブママになろう
ひとり旅
171年振り
気持ち
同じカテゴリー(今日の感謝 REIKI)の記事
 突然の出来事 (2015-03-11 09:31)
 21時32分 射手座の新月 (2014-11-22 07:04)
 ポジティブママになろう (2014-11-17 09:03)
 ひとり旅 (2014-11-15 19:07)
 171年振り (2014-11-06 00:07)
 気持ち (2014-10-10 21:31)

Posted by フラシオンリエ at 19:43│Comments(0)今日の感謝 REIKI
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。